2022年5月2日月曜日

宿泊プログラムでいく国立若狭少年自然の家についてpart2

 国立若狭少年自然の家part2です。

part1では、あまりみんなが利用しない場所について書きました。

part2は絶対皆さんが利用する場所です。

大浴場です。

大きいお風呂でしょ。
オーシャンビューですよ。
海を見ながらお風呂に入れます。

活動前には水筒にお茶を入れてから活動に出発しようね。
若狭少年自然の家では、水筒の中にお茶を入れることだってできます。
いつもお家の人にしてもらっていることをここでは自分たちでします。





ちなみに、布団だって自分でひくんだよ。がんばってきれいにひこうね



このようなキャンプで来た時の鉄則があります。
「来た時よりも美しく」
それは、来た時よりも美して帰るということです。
そして生活空間を自分たちの

ものとしてきれいに保とうとする活動を、専門用語で「デューティ(Duty)」と呼んでいます。

みんなで楽しいキャンプにしようね





0 件のコメント:

コメントを投稿

みかん狩り

 日程:10月22日(土) 行先:みどり農園(京都府井手町) みかん狩りにいってきました。 いつものように職員から約束事を聞いて、各号車に分かれていざ出発です。 車で約30分ほどでみどり農園に到着しました。 到着後、ご飯を食べることにしました。 ごはんが食べ終わったら、みかん狩り...